株式投資をサポート!株価分析なら ストックボード
トップページ サイトマップ 入会案内 会社案内 お問合せ


ボード 一覧表示
チャート 企業情報
ランキング 市況一覧
225ボード お知らせ

銘柄選択 条件登録
結果表示 銘柄登録

簡単検索 便利ツール  

テクニカル売買最適診断



特定商取引法に基づく表示
著作権について
個人情報の取り扱いについて



オンラインマニュアルトップに戻る

 入会後の手続きについて

Q1 登録したときと住所や電話番号、メールアドレスが変更になったのですが
Q2 登録したメールアドレスを忘れてしまった
Q3 支払方法を変えたい
Q4 引き落とし口座を変えたい
Q5 請求書や領収書を送って欲しい
Q6 今使っているクレジットカードを違うカードに変えたいのですが、何か手続きは必要ですか?
Q7 クレジットカードの有効期限が近づいています。なにか手続きは必要ですか?
Q8 利用しているクレジットカードを再発行しました。そちらに届けを出す必要がありますか?
Q9 他のパソコンにもストックボードをインストールしたいのですが
Q10 ストックボードを追加契約したい
Q11 パソコンを変更したいのですが、どうすればよいですか?一旦退会する必要はありますか?
Q12 現在普通のストックボード会員です。アドバイザー機能に興味があるのでプレミアム会員に入りたいのですが
Q13 現在プレミアム会員です。プレミアム会員をやめて、普通のストックボード会員に変更したいのですが

 回答

Q1 登録したときと住所や電話番号、メールアドレスが変更になったのですが
A 【E-Mail】(お名前・新しいご住所や新しいメールアドレス・お電話番号・ユーザーIDと、○○変更の件と明記の上)へお知らせください。↑TOP

Q2 登録したメールアドレスを忘れてしまった
A 登録したいメールアドレスから 【E-Mail】(お名前・お電話番号・ユーザーIDと、メールアドレス再登録の件と明記の上)へメールしてください。その送信アドレスを登録します。 ↑TOP

Q3 支払方法を変えたい
A 申し訳ございませんが、支払方法を変えることはできません。特別な事情がある場合は、当社TEL:03-6233-9608までご相談ください。↑TOP

Q4 引き落とし口座を変えたい
A 【E-Mail】(お名前・お電話番号・ユーザーIDと、引き落とし口座変更希望と明記の上)へ口座変更用紙をご請求ください。口座変更用紙を郵送しますので、必要事項を記入の上、書類をご返送ください。
※毎月20日頃到着分については翌月27日の引き落とし分から反映されます。↑TOP

Q5 請求書や領収書を送って欲しい
A 【E-Mail】(お名前・お電話番号・ユーザーIDと、請求書or領収書希望と明記の上)へご請求ください。次回から請求書or領収書を郵送いたします。↑TOP

Q6 今使っているクレジットカードを違うカードに変えたいのですが、なにか手続きは必要ですか?
A カードの変更はこちらからお願いします。
※毎月5日が変更手続きの締め日になります。期日以降の変更手続き分はその翌月から反映されます。↑TOP

Q7 クレジットカードの有効期限が近づいています。なにか手続きは必要ですか?
A そのまま同じクレジットカードを使う場合でも、お手数ですが、こちらから新しい有効期限への変更手続きをお願いします。TOP

Q8 利用しているクレジットカードを再発行しました。そちらに届けを出す必要がありますか?
A 通常は再発行されたクレジットカードの番号は以前のものと変更になりますので、こちらからカードの変更手続きをしていただく必要があります。
なお、クレジットカード再発行前でも他にご利用可能なクレジットカードをお持ちの場合は、こちらで他のクレジットカードへ変更していただくこともできます。↑TOP

Q9 他のパソコンにもストックボードをインストールしたいのですが
A ★ご自宅用と外出用、オフィス用など、複数のパソコンにストックボードをインストールしてご利用いただけます。こちらからストックボードをダウンロードしてご利用ください。
★ただし、一つのIDで複数のストックボードを同時起動することはできません。ストックボードを複数のパソコンで同時起動したい場合は、複数のIDが必要になります。こちらから追加のお申し込みをしてください。
※複数のIDを追加したい場合は、お電話(TEL:03-6233-9608)でまとめてお申込みください。
★ストックボード画面上部の [設定] メニューの中にある [登録ファイル管理] を使えば、簡単に登録した情報を複数のパソコンに同期させることができます。詳しい操作方法はこちらをご覧ください。↑TOP

Q10 ストックボードを追加契約したい
A ありがとうございます。こちらから追加のお申し込みをしてください。新規ご入会のときと同様に、追加お申し込み月の料金はサービスしております。こちらからストックボードをダウンロードしてご利用ください。
※複数のIDを追加したい場合は、お電話(TEL:03-6233-9608)でまとめてお申込みください。↑TOP

Q11 パソコンを変更したいのですが、どうすればよいですか?一旦退会する必要はありますか?
A ★退会する必要はありません。そのまま引き続きご利用いただけます。
ご入会時と同様、新しく使うパソコンにこちらからストックボードをダウンロードしてご利用ください。
★以前のパソコンで登録・作成した情報(登録銘柄、チャート、検索条件等)を新しいパソコンにも引き継ぎたい場合は、ストックボード画面上部の [設定] メニューの中にある [登録ファイル管理] を使えば、簡単に登録ファイルをコピーすることができます。詳しい操作方法はこちらをご覧ください。↑TOP

Q12 現在普通のストックボード会員です。アドバイザー機能に興味があるのでプレミアム会員に入りたいのですが
A ■ストックボード会員からプレミアム会員へのお申込み方法
1.ストックボード画面右上の [お知らせ] をクリックします。
2.お知らせ画面左端のメニュー [サービスプランの変更] をクリックします。
3.会員属性変更の画面が出ます。[プレミアム] を選択して、[変更する] ボタンを押します。
すぐにアドバイザー機能をご利用いただけます。

※ストックボード会員からプレミアム会員への料金の変更は翌月分からとなります。お申込み当月のプレミアム会員の割増日割り分はサービスいたします。

※プレミアム会員へのお申込み当月中に再びストックボード会員に戻る変更手続きをされても即反映されません。変更の反映はお申込み当月の5日まで(*)の変更手続きで翌月から、6日以降の場合は翌々月からとなります。
*プレミアム会員へのお申込み当月の5日までに再びストックボード会員に戻る変更手続きをされた場合、お申込み当月のプレミアム会員の割増日割り分のサービスは適用されずに、1ヶ月分のプレミアム会員利用料が発生します。あらかじめご了承ください。


【例】 6月4日にプレミアム会員にお申込み
★同年の6月5日にプレミアム会員から再びストックボード会員にサービスプラン変更した場合…
翌月の7月1日からストックボード会員に変更、6月のプレミアム会員の割増日割り分のサービス適用なし
★同年の6月6日にプレミアム会員から再びストックボード会員にサービスプラン変更した場合…
翌々月の8月1日からストックボード会員に変更、6月のプレミアム会員の割増日割り分のサービス適用あり

※口座引き落としでのお支払いを選択されている場合・・・
料金変更が実際の引き落としに反映するまでお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。↑TOP

Q13 現在プレミアム会員です。プレミアム会員をやめて、普通のストックボード会員に変更したいのですが
A ■プレミアム会員からストックボード会員に変更する方法
1.ストックボード画面右上の [お知らせ] をクリックします。
2.お知らせ画面左端のメニュー [サービスプランの変更] をクリックします。
3.会員属性変更の画面が出ます。[ストックボード] を選択して、[変更する] ボタンを押します。
変更は即反映されません。以下のように、変更手続き日によって反映日が変わります。

※プレミアム会員からストックボード会員への変更は、毎月5日までの変更手続きで翌月からとなります。6日以降の変更手続きは翌々月からとなります。
★毎月5日までにプレミアム会員からストックボード会員にサービスプラン変更した場合…翌月からストックボード会員に変更
★毎月6日以降にプレミアム会員からストックボード会員にサービスプラン変更した場合…翌々月からストックボード会員に変更

※口座引き落としでのお支払いを選択されている場合・・・
料金変更が実際の引き落としに反映するまでお時間がかかる場合があります。料金変更が毎月27日の引き落とし日に間に合わなかった場合は翌月相殺する形になります。あらかじめご了承ください。 ↑TOP
Copyright(C) Stock DataBank, Inc. Japan. All Rights Reserved.