Q1 |
IDを忘れてしまった |
A |
【TEL】03-6233-9608 【E-Mail】(お名前・ご住所・お電話番号を明記の上)
こちらまでユーザーIDをお問い合わせください。
※メールは自動返信ではありません。お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。↑TOP
|
Q2 |
パスワードを忘れてしまった |
A |
パスワードを忘れてしまった場合はこちらにアクセスしてください。
※リマインダー機能でご本人確認をします。
↑TOP
|
Q3 |
パスワードを変更したい |
A |
パスワードを変更したい場合は、こちらで変更してください。↑TOP
|
Q4 |
リマインダーとは? |
A |
リマインダーとは、お客様が万一パスワードを忘れてしまった場合にパスワードを教えてくれる機能です。 ご入会時に登録していただいたリマインダーの質問と回答を正しく入力された場合、ご本人と判断して、画面上にパスワードを表示します。↑TOP
|
Q5 |
リマインダーの質問と回答を忘れてしまった、変更したい |
A |
リマインダーの質問と回答を忘れてしまったり、変更したい場合はこちらで再登録してください。 ↑TOP
|
Q6 |
パスワードを毎回入力しなくてはいけませんか? |
A |
ユーザー認証ウィンドウにある[このパスワードを保存する]をクリックしてチェックを入れれば、 毎回入力する必要はありません。↑TOP
|
Q7 |
ユーザー認証ウィンドウで「認証に失敗しました[102]」というメッセージが出た |
A |
★ユーザーIDかパスワードが間違っている可能性があります。
大文字小文字([Caps Lock]キーに注意)・全角半角の区別が必要になります。また、[カタカナ・ひらがな・ローマ字] キーや[NumLK]キーが有効になっていると、入力したい文字とは違うものが入力されてしまいますのでご注意ください。
特にパスワードは「******」と表示され、正しく入力できているか確認ができませんので、Windowsのメモ帳またはNOTPAD、検索エンジンの検索窓などを利用して実際にID・パスワードを入力し、正しく表示されるかどうかチェックしてください。
※パスワードを忘れた場合は こちら をクリックしてください。
★セキュリティ機能が付いていウィルス対策ソフトを使用していませんか?
セキュリティソフトの設定で、プログラム名「STOCKBOARD.EXE」を [遮断] にしてしまうと上記エラーメッセージが出てしまいます。 [遮断] 操作をしてしまった場合は、「STOCKBOARD.EXE」を [許可] に設定し直してください。
シマンテック「Norton Internet Security」をお使いの方は、こちらに [許可] への変更方法が載っています。 詳しくはソフト会社にお問い合わせください。
★料金を延滞している場合はIDが停止されます。
※IDを停止する前には必ずご登録のメールアドレスにお知らせしています。メールの内容を確認して必要な手続きをお願いします。
※再入会したての方でID・パスワードを間違っていないのにこのメッセージが出た場合、前回ご利用時に未納分の会費があるようです。おそれいりますが、お電話(TEL:03-6233-9608)でお問い合わせください。↑TOP
|
Q8 |
リマインダーを忘れてしまい、パスワードを表示したり変更できない |
A |
その場合は、ご登録のメールアドレスから、【E-Mail】(お名前・ご住所・お電話番号・ユーザーID・仮パスワード発行希望と明記の上)へ仮パスワードをご請求ください。仮パスワードを記載したメールを送信いたします。
※メールは自動返信ではありません。営業時間外に届いたメールの返信は翌営業日以降になります。
※仮パスワードは、すぐに本パスワードに変更することをおすすめします。変更はこちらからできます。↑TOP
|
Q9 |
ストックボードを追加したいので、もう一つIDが欲しい |
A |
ありがとうございます。こちらから追加のお申し込みをしてください。追加の料金は1IDごとに月額4950円です。新規ご入会のときと同様に、追加お申し込み月の料金はサービスしております。お申込みをしていただいた後、こちらからストックボードをダウンロードしてご利用ください。↑TOP
|
Q10 |
他のIDでログインしたいが、IDを入力する前に起動してしまうのでIDを変えられない |
A |
画面上部のメニューにある [設定] をクリックすると、ストックボードの設定ウィンドウが表示されますので、 その中の [自動認証しない] をクリックすれば、ID・パスワードの入力画面で一旦止まります。↑TOP |