株式投資をサポート!株価分析なら ストックボード
トップページ サイトマップ 入会案内 会社案内 お問合せ


ボード 一覧表示
チャート 企業情報
ランキング 市況一覧
225ボード お知らせ

銘柄選択 条件登録
結果表示 銘柄登録

簡単検索 便利ツール  

テクニカル売買最適診断



特定商取引法に基づく表示
著作権について
個人情報の取り扱いについて



オンラインマニュアルトップに戻る

 退会について

Q1 退会手続きはどうやるのですか?
Q2 今月で退会したいのですが
Q3 月途中で退会したいのですが、料金はどうなりますか?
Q4 退会をキャンセルしたいのですが
Q5 先月末で退会したのに、月が変わってもまだストックボードが使えるのですが
Q6 退会月の翌々月にクレジット会社から請求がきたのですが、きちんと退会手続きができていますか?
Q7 退会申請フォームから手続きをしたのに、数分以上経っても受領メールが届かない
Q8 複数のIDを使っています。退会したいのですが、IDごとに退会手続きをしなくてはいけませんか?
Q9 退会した後にまた入会できますか?
Q10 現在プレミアム会員です。プレミアム会員をやめて、普通のストックボード会員に戻りたいのですが

 回答

Q1 退会手続きはどうやるのですか?
A こちらの“退会手続き”をクリックすると退会申請フォームが表示されます。必要事項を記入の上、退会手続きをお願いします。
※当月の5日までに退会手続きをされた場合は当月末での退会、 6日以降の場合は翌月末での退会となりますのでご注意ください。

◆ご入会間もない方へ◆
※ご入会月の5日までに退会手続きをされた場合は、サービス期間は適用されずに1ヶ月分の利用料が発生します。無料期間だけのご利用はできませんので、あらかじめご了承ください。
※口座引き落としでのお支払いを選択された場合・・・
お振り込みいただいた2ヶ月分の利用料のご返金はお受けしておりません。最短でもご入会月の翌々月末(サービス期間含む)での退会になりますので、あらかじめご了承ください。↑TOP

Q2 今月で退会したいのですが
A 退会したい月の5日までに必ず、こちらの“退会手続き”をクリックして退会手続きを行ってください。
6日以降に退会手続きをされると、翌月末での退会となりますのでご注意ください。

◆ご入会間もない方へ◆
※ご入会月の5日までに退会手続きをされた場合は、サービス期間は適用されずに1ヶ月分の利用料が発生します。無料期間だけのご利用はできませんので、あらかじめご了承ください。
※口座引き落としでのお支払いを選択された場合・・・
お振り込みいただいた2ヶ月分の利用料のご返金はお受けしておりません。最短でもご入会月の翌々月末(サービス期間含む)での退会になりますので、あらかじめご了承ください。↑TOP

Q3 月途中で退会したいのですが、料金はどうなりますか?
A 申し訳ございませんが、月途中での退会はできません。月末いっぱいでの退会となります。
退会したい月の5日までに必ず、こちらの“退会手続き”をクリックして退会手続きを行ってください。
6日以降に退会手続きをされると、翌月末での退会となりますのでご注意ください。

◆ご入会間もない方へ◆
※ご入会月の5日までに退会手続きをされた場合は、サービス期間は適用されずに1ヶ月分の利用料が発生します。無料期間だけのご利用はできませんので、あらかじめご了承ください。
※口座引き落としでのお支払いを選択された場合・・・
お振り込みいただいた2ヶ月分の利用料のご返金はお受けしておりません。最短でもご入会月の翌々月末(サービス期間含む)での退会になりますので、あらかじめご了承ください。↑TOP

Q4 退会をキャンセルしたいのですが
A こちらの“退会申請の取り消し”をクリックしてお手続きください。
★5日までに退会手続きをした場合…当月末までなら退会申請のキャンセルが可能。
★6日以降に退会手続きをした場合…翌月末までなら退会申請のキャンセルが可能。↑TOP

Q5 先月末で退会したのに、月が変わってもまだストックボードが使えるのですが
A 退会申請後にきちんと受領メール(自動返信)が届いていれば退会手続きは完了しています。
メンテナンス作業の関係で月初めの営業日はまだIDが有効になっている場合があります。ご了承ください。

※退会翌月の2営業日以降もまだIDが有効であるようならば、退会手続きが完了していない可能性があります。お電話(TEL:03-3220-1912)か(お名前・お電話番号・ユーザーID・退会確認の件と明記の上)までお問い合わせください。↑TOP

Q6 退会月の翌々月にクレジット会社から請求がきたのですが、きちんと退会手続きができていますか?
A 退会申請後にきちんと受領メール(自動返信)が届いていれば退会手続きは完了しています。
登録いただいたクレジット会社の締め日によっては、クレジット会社からの最後の請求が退会された月の翌々月になる場合もあります。

※退会手続きが完了しているかどうかは、お電話(TEL:03-3220-1912)か(お名前・お電話番号・ユーザーID・退会確認の件と明記の上)までお問い合わせください。↑TOP

Q7 退会申請フォームから手続きをしたのに、数分以上経っても受領メールが届かない
A ★退会申請フォームに入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
★お客様がお使いのウィルスソフトやwebメールのセキュリティ機能によっては、受領メール(自動返信メール)の受信を拒否している場合があります。設定等をご確認ください。

※退会手続きが完了しているかどうか、お電話(TEL:03-3220-1912)か(お名前・お電話番号・ユーザーID・退会確認の件と明記の上)までお問い合わせください。↑TOP

Q8 複数のIDを使っています。退会したいのですが、IDごとに退会手続きをしなくてはいけませんか?
A 複数のIDをお使いの場合は、退会したいIDごとに退会手続きを行ってください。
お使いの複数IDの内一つについてだけ退会申請フォームから手続きをされても、当該IDのみの退会になります。ご契約されたすべてのIDを退会したい場合は、お手数ですがIDごとに一つずつ退会手続きを行ってください。↑TOP

Q9 退会した後にまた入会できますか?
A もちろんできます。
最初にご入会いただいたときと同じように、こちらからお申し込みください。
※過去に会費の未納などがある場合は、未納分をお支払いいただいてからのご入会となります。
TOP

Q10 現在プレミアム会員です。プレミアム会員をやめて、普通のストックボード会員に戻りたいのですが
A ■プレミアム会員からストックボード会員に戻る方法
1.ストックボード画面右上の [お知らせ] をクリックします。
2.お知らせ画面左端のメニュー [サービスプランの変更] をクリックします。
3.会員属性変更の画面が出ます。[ストックボード] を選択して、[変更する] ボタンを押します。

※プレミアム会員からストックボード会員への料金変更は、当月5日までにサービスプランの変更をした場合は翌月分から、6日以降の場合は翌々月分からとなります。
★5日までにプレミアム会員からサービスプラン変更した場合…翌月分から料金変更
★6日以降にプレミアム会員からサービスプラン変更した場合…翌々月分から料金変更

※口座引き落としでのお支払いを選択されている場合・・・
料金変更が実際の引き落としに反映するまでお時間がかかる場合があります。料金変更が毎月27日の引き落とし日に間に合わなかった場合は、翌月相殺する形になりますことをあらかじめご了承ください。↑TOP
Copyright(C) Stock DataBank, Inc. Japan. All Rights Reserved.